先輩社員の声

皆さんにとって身近な存在である先輩社員を紹介します。
入社に至る動機等を参考にしてください。

グランクラスアテンダントの先輩社員

グランアテンダントの先輩社員

お客さまの「ありがとう」が私のやりがいです。

入社:2012年4月/グランクラスアテンダント

グランクラスアテンダントになって嬉しかったことは?

新人の頃、グランクラスアテンダントを目指しているお子さまとお母様がご乗車してくださり、降車の際に「お姉さんのようなアテンダントになりたい」と言っていただけたことです。まだ自信の無い中、自分なりに笑顔で接客したことで、お言葉をいただけたので自信と励みになりました。

グランクラスアテンダントのやりがいは?

お客さまからいただくお言葉と笑顔で日々やりがいを感じています。グランクラスは18席の静かな空間ですが、毎日ご旅行やビジネスでのご利用など様々なお客さまがいらっしゃいます。同じ空間で様々なニーズのお客さまが過ごされる中、私たちは快適な旅となるようお手伝いをしていますが、「また乗ります」「快適でした」と嬉しそうにお言葉をいただいた際にこの仕事に喜びを感じ、またお客さまの笑顔が私自身の成長につながっていると思います。

心がけていることは?

私はアテンダントとして、お客さまからの第一印象をとても大切にしています。お客さまと初めにお会いするデッキでのお出迎えでグランクラスの雰囲気やアテンダントの印象が決まると思うからです。その後のお客さまのグランクラスでの旅が、有意義になるように常に感謝の笑顔や、爽やかな挨拶でお出迎えするよう心がけています。

グランクラスアテンダントを目指す方へのメッセージ

グランクラスアテンダントは様々なお客さまとの出会いを経験する中で、自ら学び、成長し、最上級のおもてなしを提供する空間を創ることができます。自分自身のさらなる飛躍を信じて、私たちとともに成長していきましょう。
そしてグランクラスの今後の発展の一翼を担いましょう。

グリーンアテンダントの先輩社員

グリーンアテンダントの先輩社員

お客さまの心に響くサービス創ることができる仕事です

入社:2012年2月/グリーンアテンダント

グリーンアテンダントになったきっかけは?

旅行が好きで旅に携わる仕事に興味がありましたし、お客さまの日々の生活に携わることが出来る仕事に就きたいとも思っていました。またたくさんの人に出会える接客業に就きたいという想いが強くありました。
グリーン車はご旅行でご利用なさる方から通勤でご利用なさる方、様々なニーズのお客さまがいらっしゃるので自分の理想の仕事に近い!と思いGAになりました。
多趣味な私にとって時間を有効活用出来る勤務体制も魅力的でした。

グリーンアテンダントになってうれしかったことは?

浮かない表情をなさっているお客さまが車内販売でお菓子を購入して下さいました。わずかな時間ではありましたが、少しでも笑顔になっていただければ…と思いながら応対し、その後お客さまが降車なさってからお席のゴミを回収しに行くと、お菓子の空箱に「ありがとうございました(^ ^)」と書かれていました。
接客に正解はありませんが、自分のしたことが間違いではなかったと自信につながりましたし、とても嬉しく励みになりました。

やりがいを感じるのはどんな時?

「おはよう」「頑張ってね」「ありがとう」とお客さまから声を掛けていただくことがあります。
また「この前あなたの電車に乗ったのだけれど、またあなたに会いたいと思っていたのよ~!会えて嬉しいわ~」など、自分のことを覚えて下さっているお客さまに出会える機会もあります。
お客さまから温かいお言葉をかけていただけたときや、お客さまの笑顔を見ることができたときにやりがいを感じます。

グリーンアテンダントを目指す方へのメッセージ

GAの仕事はお客さまの笑顔やありがとうのお言葉を集めることができる素敵な仕事です。自分の行動次第でお客さまの心に響くサービスを創ることができます。ぜひ私達と一緒にグリーン車やGAのファンを増やし、切磋琢磨出来る仲間と共に充実した日々を送りましょう。

エントリーはWEBで簡単!

  1. Step.01
    まずはWEBで
    エントリー!
  2. Step.02
    WEBエントリー完了!
    履歴書送付を忘れずに
  3. Step.03
    書類選考を通過した方に
    選考会のご案内が届きます!
お電話でのお問い合わせはこちら
0120-898-085
受付時間 [平日] 9:00~20:00 [土日祝] 9:00~18:00