ソーシャルメディア

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ソーシャルメディアコミュニケーションポリシー

株式会社日本レストランエンタプライズ(以下当社)は、ソーシャルメディア公式アカウント運営において、遵守すべき姿勢・行動につき、以下のとおり定めます。

本ポリシーの目的

本ポリシーは、当社の役員、従業員その他当社事業関係者が、ソーシャルメディアを通じ、みなさまと良好なコミュニケーションを築くために遵守すべき姿勢・行動について定めます。

当社の尊守すべき姿勢・行動

1 ソーシャルメディア情報発信における「自覚と責任」

  • (1)インターネットへの情報発信に際しては、不特定多数の利用者が、容易かつ瞬時にアクセス可能であることを常に認識します。
  • (2)一人ひとりの情報発信が、認知・議論・批判の対象とされ、少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。
  • (3)情報発信にあたっては、法令や東日本旅客鉄道株式会社および当社が定めた内部規定(JR東日本グループのコンプライアンスに関する取組み他)を厳格に遵守します。

2 ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

  • (1)ご利用になるみなさまの発言に対し傾聴の姿勢と敬意の念を忘れないこととします。
  • (2)情報発信や対応に責任をもち、誤解や不快感を与えないように注意します。
  • (3)真実かつ正確な情報の発信に努めます。
  • (4)プライバシー・個人情報を含む内容についての発信は控えます。
  • (5)一度公開した情報は、完全に削除できず、恒久的に残ることを理解します。
  • (6)日常業務における責務を果たします。

3 法令の順守

  • (1)各種法令を遵守します。特に、著作権・商標権・肖像権、誹謗中傷による名誉、その他権利侵害行為を行わないこととします。
  • (2)発信内容・記事等を引用する場合は、その出所及び引用部分を明示します。
  • (3)本ポリシーの遵守状況を随時モニタリングし、その把握に努めます。

当社ソーシャルメディアのご利用にあたり、みなさまへ以下のご案内とお願いをいたします。

ご利用になるみなさまへのご案内とお願い

  • (1)ソーシャルメディアの特性上、発信された情報は必ずしも公式な見解を表しているものではありません。当社の正式な発表・見解の発信に関しては、当社ウェブサイトおよびプレスリリース等を通じて公表しております。
  • (2)当社ソーシャルメディアが、お客さまからのご意見、ご質問などへの対応を保証するものでないことをあらかじめご了承ください。回答、返信を要する当社へのご意見、ご質問は、当社ウェブサイト上の「お問い合わせ」からお寄せください。
  • (3)発信情報は、発信時点のものであり、その後変更することがあることをご理解ください。