Q&Aよくあるご質問

「よくあるご質問」内で検索できます

キーワードを入れてください
キーワード

料金

入居金と月額利用料、介護保険自己負担分の他に、かかる費用がありますか。
管理費対応の範囲を超える入浴、清掃、洗濯をご希望の際や、外出付き添い費、レクリエーションの参加費(材料費)等がかかる場合がございます。医療費も含まれておりません。 
旅行や入院など、長期間部屋を空けたときの管理はどうなりますか。また、その間の利用料はどうなりますか。
不在期間も食材費以外の費用(家賃、管理費、介護費用、食費のうち厨房管理費)はかかりますので、管理費内の清掃等は不在期間もサービス提供いたしますが、要不要は随時ご相談の上お決めいただけます。 
有料サービスの支払い方法はどうなっていますか。
毎月のご請求に含まれ、併せてご指定の金融機関から引落しとなります。 
入居者が亡くなった場合、入居金の返金はできますか。
月払いの方は契約解除に伴い敷金をお返しします。(清掃、修繕が必要な場合相殺した残金をご返却)
入居一時金及び、併用方式でご契約の方はお預かりした一時金のうち、非返還対象額(30%)と滞在期間で生じた利用料を除いた残金をご返却いたします。(※入居日から90日は短期解約特例(クーリングオフ)が適用されるため、滞在期間で生じた利用料を除いた残額を無利息で返還いたします。 
入院した場合、その間の費用はどうなりますか。
管理費、介護費用、家賃と食費のうち厨房管理費はそのままかかります。食費のうち食材費は不在期間キャンセル扱いとなり費用はかかりません。